ホーム > 食育セミナー開催のお知らせ

食育セミナー開催のお知らせ

ジュニア成長期の食事メニューについて、食育セミナーを開催致します。
スポーツをしているお子さんがいる保護者の方には、特に聞いて欲しい内容になります。

日時: 6/25(日) 19:00~20:30
場所: 練馬区 勤労福祉会館 大会議(西武池袋線「大泉学園駅」南口下車徒歩3分)
講師: 石村智子先生
テーマ: 大きな身体を作る食事

対象: どなたでもご参加いただけます
定員: 50名(先着順になります)
参加費: 2,500円

参加方法: メールにて、件名を「食育セミナー参加申込」として
      本文中に お名前、連絡先をご記入いただき info@southjuve-fc.com にお送りください。

サッカー選手において身体が大きいのは、かなりのアドバンテージになっています。
ナショナルトレセンの選手には、早生まれの選手は少ないく、4.5.6月生まれの早熟な身体の大きな選手が大多数を占めているのが現状です。
【トレセン保護者100名アンケート結果】~身長編~(ジュニアサッカーNEWS)

この状況は、17.18歳位迄の成長期が終わるまで続きます。
しかし日本代表になると早生まれの選手が半分近くになります。
小学生から高校生までは身体が大きいことはアドバンテージになっています。
食べたものでしか身体はつくられません。だからこそ食事を見直すことで大きな身体を作ることは可能です。

どんな食事をどのタイミングで取るかで大きな違いが生まれます。
小学校低学年からしっかりとした食事をして行く事が必要になります。
特に成長期には補食が必要になります。これは小学校一年生くらいから必要だと言われています。
スポーツをする子供にはどんな食事を食べさせるべき?(ヘルスケア大学)

怪我の予防、疲労回復、体づくりに欠かせない食事を子供達に提供することは、一番のサポートになります。
この機会に是非ご受講ください。

お問い合わせは

TEL : 090-1037-1470 (神津/こうづ)
MAIL : info@southjuve-fc.com


ホームに戻る