ホーム > ゲームレポート  > 4年生 交流試合

4年生 交流試合

2012年10月20日(土)

大泉学園町 希望が丘公園運動場

グランド

対戦チーム

石神井SC
対戦チームの皆様、ありがとうございました。

試合の様子

今回は、濱田コーチのコメントつきです。

この日は、下高井戸組と希望ヶ丘組に分かれての試合となりました。
希望ヶ丘組のメンバーは、現時点での持っているテーマ・課題がそれぞれ違うので統一したテーマを伝えるのではなく、 個人に対して声をかけながらテーマを設定するという方法をとりました。

また、途中から試合の終わった高井戸組も合流。
スタート1本目の様子を見て、これ以上コーチングして、言いすぎると消化不良になりそうだったので 高井戸組を混ぜながら、コーチングは減らして、チャレンジの姿勢が見える子は出来る限り出し続けました。

写真1

写真2

また、金曜日のゲームを観て、上のチームでやっているテーマは個人での突破+頭の部分の勝負も加わってきていました。 同じテーマを共有できるメンバーがいないと、合流して対応できない部分があると困るのでメンバーを混ぜました。

テツは前に試合で見たときよりも、ボールを持ったときの選択肢が増えて大分良くなってました。 1本、タクミへのスルーパスの狙い、良かったです

写真3

写真4

ヒロ、ハヤトは、チャレンジの姿勢は伝わってきたので出し続けました。

写真5

写真6

また、分かれての試合も組めるだけ組んで、個人のテーマに拘って近いうちに自分の学年で、 そして学年を飛び越えて試合に出られる選手を、一人でも多くこのチームから出すことを目標にやっていきます。 保護者の方々には引率などでご協力をよろしくお願いします。


サウスユーベでは随時、体験練習を受け付けております。 ≫ 入会案内はこちら

お問い合わせは

TEL : 090−1037−1470 (神津/こうづ)
MAIL : info@southjuve-fc.com


ホームに戻る