ホーム > ゲームレポート  > 6年生 交流試合

6年生 交流試合

2011年11月26日(土)

足立区立高野小学校

グランド

対戦チーム

クリアージュFC ロッキー

対戦チームの皆様、ありがとうございます。

試合結果

6年生は小学生としての残り三ヶ月あまりのサッカー。残された招待大会、練習試合のなかでどれだけ個々のレベルアップを出来るかどうかの勝負です。

一試合目は入り方も試合のモチベーションも高く、技術の高い相手に対して予想以上によい試合でした。

二試合目、少しずつ頭がくたびれ始め、テンポの上がる相手とは対称的に落ちていくプレーの質。

ここで踏ん張ったのがシュン、ジュンペイ。シュンはまだまだ足りない部分はあるものの、少しづつ頑張れる場面は見せられる。ドリブル突破からの一点。二試合目は攻撃、守備、運動量。かなり良かったです。気持ちも見えました。

ドリブル

ジュンペイはボールを持った時に周りを意識してプレーしているのが感じられ、ドリブルの緩急、特に「緩」の部分が上手くなって守りづらいボールの持ち方が出来るようになってます。

ドリブル

三試合はユウトが体をはって、気持ちの部分を見せてくれて、良いという試合ではないけれど、頑張った試合は見られました。

一対一

ボールを奪う時は熱く、ボールをもったらたくさん考えられるような試合を、1日三試合はできるようにしたいです。

ディフェンス

そのためには気持ちも、頭ももっと見せられるようにならないといけません。

ゴール前

指導者も常に気持ちは熱く、頭はクールな「良い試合」が出来るように考えていきたいです。

コーチ

ナイター

クリアージュさんありがとうございました。
技術の高いチームで良い経験になりました。 (by 濱田)


ホームに戻る